広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
by m

島唄 Shima Uta 島唄 Shima Uta
THE BOOM、アルフレド・カセーロ 他 (2002/05/22)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


今日はジャンベの練習に玖村会館に行ってみましたが、8時くらいに行ってみると、明かりがついていない。台風なので、休みかな?、でもさっき、ヘクトールさんのに似た車が止まっていたな、なんて思いながら、会場の近くまで歩いてみると、その車から、ヘクトールさんが出て来ました。

みんなが来るかもしれないと思って、待ってたようです。
その後、前山さんも来たので、ヘクトールさん、スー、前山さん、ぼくの4人で、BOOMの「島唄」でセッション。コンガ、ジャンベ2、キーボードによる演奏です。
ヘクトールさんも曲を気に入ってくれたようで、特に、テンポがチェンジして速くなる後半、それからコンガのソロ、エンディングのところを集中的に練習しました。これは1月のコンサートの曲にもしたいと考えています。

その後、アフリカの曲を教えてもらおうと、「ポレポレ」をリクエストしたのですが、これがなかなか難しい。ちょっとしたリズムの取り方が違うのです。いわゆる西洋音楽的なリズムでメロディーを弾くと、これが違うと言われてしまうのです。

「あー、速いね」
「今度は遅いね」

前山さん、スーとも、ちょっと苦労していました。でも、ヘクトールさんは、そんな二人を見て、とてもうれしそうでしたけどね・・・。

とても楽しい雰囲気でたいこをたたいているので、興味のある方はぜひ、ジャンベをたたきに来てみてくださいね。

詳しくはこちらから。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/67-db17200a

