広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年はいろんな方面から声をかけていただいて、
現役の保育士の方を対象とした講習会の講師を務めさせてもらっています。

府中町の4回連続講座も、すでに3回を終え、残すところ後1回になりました。



最終回は発表会に活かせるような、
表現遊びを中心にプログラムを組み立てる予定です。

さて、今日ははるばる海を渡り、江田島に向かいました。



海は気持ちいいな~

今日は江田島にある11の保育園の先生方を対象とした講習会。



4つの町が合併して、一つの市になりました。
市としてまとまったこともあり、それ以前より、保育士の方の交流が盛んになり、情報交換も熱心に行われるようになったとのこと。

そんな話をうかがってから、講座がスタート。


いやぁ~。江田島の保育士さんたち、すごくパワフル!みなさんのパフォーマンスを楽しんでいる内にあっという間に講座が終わりました。
楽しかった~。



島の滞在は実質3時間。それなのに、たくさんのおもてなしをいただいて、ありがとうございました。

広島に帰ってから、すぐレッスンでしたが、江田島の保育士のみなさんから元気をもらって、リフレッシュすることができました。

保育の専門家の方への講座は、少しプレッシャーもありますが、
これからも少しでもお役に立てるよう頑張ります。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/451-6f0fa0bc

