広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
親子でわくわくリトミックパーティー『リトリト』

乳幼児とその保護者の方を対象としたコンサートを開催して、
もう5年…。

いろんなところから声をかけていただいて、
今年で50回を越える開催になりました。

参加してくださった方も、延べ5000人!!を数えるまでになりました。

振り返ってみると、
本当にたくさんの方に参加していただきました~。

びっくりです。

リトリトは、
音楽にあわせて身体を動かすリトミックの手法を取り入れた、
参加型のコンサート。

娘が1歳になったのを機にはじめた活動ですが、
企画、コンセプト、構成などについて、
1から考えてきただけに、
それを5年も続けられたこと、
本当に感慨深いものがあります。

リトリトをはじめたおかげで、
多くの方と知り合うこともできましたし、
いろいろ大変なこともありましたが、
続けてきてよかったな~と思います。

さて、前置きが長くなりましたが、
8月~9月にかけて、伺った各会場の模様をアップしますね(*^_^*)

8月28日(水)広島市健康づくりセンター健康科学館「親子でリトミック」
IMG_1596.jpg


8月29日(木)広島市中山福祉センター「中山っ子」
IMG_1813.jpg IMG_1837.jpg


8月31日(土)広島中央保健生協「親子でわくわくリトミックパーティー」
IMG_1841.jpg IMG_1846.jpg


9月22日(日)坂町町民センター「さかっこ ふれあいまつり2013」




今後とも親子でわくわくリトミックパーティー『リトリト』をよろしくお願いします。

さて、話は変わりますが、今、リトミックの講師を希望される方を募集しています。出来れば、即戦力になっていただける方、ピアノが弾ける方、リトミックの勉強をされている方が希望です。

興味のある方は、
メールフォームからお問い合わせくださいね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/449-5cb4a5c5

