広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_0073.jpgIMG_9749.jpg
IMG_9960.jpgIMG_9973.jpg


親子リトミック「ドレミ」の発表会が無事終わりました

2クラスのステージ発表なのですが、
それに加えて講師とゲストの演奏あり、
大型スクリーンでのお話もあり、
盛りだくさんな内容で、
全部で1時間15分の素敵なコンサートになりました

親子リトミックドレミは、
うちの娘が生後2ヶ月の時に結成されたサークルです。

リトミックを自分の娘やお友達に受けさせたいという、1人のお母さんの思いから、始まったドレミ。

サークルの活動場所を探したり、
メンバーの募集を広く呼びかけるためにチラシを配ったり、全くゼロの状態から、有志の方々が活動を開始してくださいました。それは、ものすごくエネルギーのいることだったと思います。

あれから、6年

月日の経つのはあっという間ですね~。

今回の発表会では、そんな思いをこめて、こどもたちとそのご家族の写真のスライドショーに合わせて、ドレミと同じ6才になった娘との連弾を入れてみました。

誰もが主役となれる舞台になるよう、
盛り上げてくれるドラマーの上野さんや、司会のリエちゃん、
照明さんや区民文化センターの方々、
お父さん、お母さん、御家族のみなさん、多くの方の協力があっての舞台。

何より小さな子どもたちが晴れ晴れとした顔してたのがうれしかったです。

発表会の余韻って、
結構じわじわと子どもたちにやってくるものなんです。

きっと次のレッスンで会うときには、
みんな、自信をもった表情になっていることでしょう。

みなさん、お疲れ様でした
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/443-810f9aed

