広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3年前にもおうかがいしたことのある広島市内の保育園で、
親子でわくわくリトミックパーティー「リトリト」のコンサートを行ってきました。

今日はドラマーのトムさんと二人。

ドラムとピアノの生演奏の音量にビックリ目の子ども達でしたが、
いろいろゲームやコミュニケーションを取りながら、
少しずつ仲良くなっていきました。

IMG_9574.jpg

100人を越える、元気いっぱいの園児でした!!

でも、みんな、礼儀正しいというか、場をわきまえているというか、
日頃から、保育士さんがしっかり子どもたちを見てくれているんだろうな~~。

子どもたちも保育士の先生方もとても協力的で、
やりやすい環境で、楽しく活動ができました。

とはいえ、お部屋にこの人数だと、
身体をめいいっぱい動かす活動はすこし難しい・・・。

その場でできるリズム遊びやジャンプなどをしているうちに、
少しずつ身体や心もほぐれていき・・・

IMG_9584.jpg


しだいに、ノリノリに・・・

IMG_9586.jpg

身体も心も温かくなった、1時間15分の公演でした。

みんなが日頃歌っているという、
「カレンダーマーチ」や「Believe」にトムさんと二人で即興的に合わせたのですが、
とても元気いっぱいの歌声で、
私たちの方が気持ちがうれしくなってしまいました。

それにしても、
みんな、公演終了後、

「また、来てね~」
「また、来てね~」

とたくさんの子どもたちが言ってくれたのが、うれしかったな~。

機会があれば、またぜひ。
ぜったい、行きますよ~~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/442-75179531

