広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日から3回シリーズで、
広島市東区にある馬木公民館でリトミック講座がはじまりました。



山陽道の広島東インターそばの公民館で、
近くには、昆虫館という施設があります。

昨年にも単発で講座をさせていただいたのですが、とても好評で、またやって欲しいとの声が多数あったそうで、今回の講座を企画して下さいました。

その企画をして下さった公民館の担当の職員さんにお子さんが誕生していてビックリ…。

今回は、お子さんを連れて、参加者として講座に参加してくださいました。

ありがたいですね~

こうしてひとの輪がつながっていくことが、うれしいです(^-^)/

集まってくれたのは、赤ちゃんから幼稚園に入る前の元気な子どもたち。
初回から、みんなノリノリ!
今日は、南の島のおサルさんに誘われて、南の島に飛行機でひとっ飛びし、海で遊ぶというストーリーで活動しました。

みんな、とても積極的に活動にしてくれたので、1時間あまりの間ずっと集中力も途切れず、大いに盛り上がりました。

小さな子どもたちからしたら、すごいことです。


この講座、3回シリーズなので、まだまだ続きますよ~。

後、2回の活動が楽しみです(^_^)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/440-7a203d6f

