広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安芸郡の保育士の方達に向けて、

「魅力的な保育者になろう」

というテーマで、講習会の講師を務めて来ました。

昨年に引き続いての講習会の講師。

保育の専門家(70人くらいの参加でした)に向けての講座なので、
少々引き締まる思いで、
講座に臨みました。

3時間程の講座でしたが、
私の役割は保育士の先生方の引き出しを開けること。

音あそびや表現あそび、劇あそびを通して、少しずつ引き出しを開いていきました。

いったん、引き出しが開いてしまうと、
保育士の先生方から創造的な表現が出るわ、出るわ・・・
IMG_6969.jpgIMG_7006.jpg
IMG_7028.jpgIMG_6964.jpg

私も一観客のようになって楽しませてもらいました。

魅力的な安芸郡の保育士の先生方から、
私も刺激を受けて帰ってきましたよ。

このような機会をいただけたこと、
関係者のみなさんに本当に感謝です。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/438-1649e2ee

