広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
娘の運動会を観に来ていた母と一緒に、
津和野へ。

津和野は小京都でも有名で、観光客が多いところですが、
遠いところというイメージを持っていました。

高速道路を通ると、広島から、2時間と少しの時間で到着。
(結構近いな~という印象)

母も新婚時代に来た以来というから、何十年ぶりなのでしょう?

ちょっとした小旅行気分を味わいました。

津和野出身の安野光雅さんの美術館に行きました。

安野さんの絵は、とても繊細なタッチで、
数学のような、パズルのような、
不思議な絵が多いです。

美術館で見るのも楽しいのですが、
気に入った絵を手にとって、
ゆっくり眺めるという楽しみもあります。

はじめてであう すうがくの絵本 (1)はじめてであう すうがくの絵本 (1)
(1982/11/20)
安野 光雅

商品詳細を見る


旅の絵本 (4)旅の絵本 (4)
(1983/09/15)
安野 光雅

商品詳細を見る


原画が展示されていた絵本を数冊、購入。

さっそく、娘もじっくり見ていました。

美術館の中にはプラネタリウムや、安野さんの絵本を並べた図書室もあり、
ゆっくり楽しめる空間になっていました。

展示も季節によって変わるようなので、また行ってみたいな~~(*^_^*)
→ スケジュール


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/430-8041e16e

