広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7月になりました。

ブログの更新が滞ってしまい、
この間、ご訪問いただいた方、ごめんなさい

6月は週末はほぼ全部、
誰かがピアノコンクールに参加しているという感じで、
忙しくしておりました。

そんな中、娘もコンクールに初挑戦。

一人で舞台で弾けるんだろうか?

・・・ハラハラドキドキも経験しました。

少しずつ、ピアノを弾くということが、
習慣化されてきたようです

リトミックに通ってくれているお友達の中にも、

ピアノが弾きたい
ヴァイオリンを習いたい

なんて、言ってくれる子が出てきて、
音楽がそれほどまでに身近に感じられるようになったことが、
とてもうれしいです。

リトミックでは、身体の動きと連動して、音楽を感じるという経験を積み重ねていきます。

ピアノを弾き始めた娘を見ても、
リトミックを経験したことが、とてもプラスになっているな~と思います。

音楽に触れて、楽しむことが自然になっているというか・・・。

リトミックが終わって、みんな帰るときも、

「また、あそぼうね~~」

こんな風に、いつまでも、音楽に親しんでくれたら、うれしいな~~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/419-eb45db7e

