広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

IMG_3110.jpg親子でわくわくリトミックパーティーリトリト、子育てサークル『中山っ子』での公演も、今年で3回目。

昨年は雨の中、荷物を搬入したなぁ~なんて、思いながら、会場のホールに入りました。

やや響きすぎるホールで音合わせしていると、初めてこの会場で公演した時は、この音で苦労したんだっけと思い出されました。

今年は、全体で、50名を越える参加、特に男の子がたくさん参加が目立ちましたね。

とてもにぎやかで楽しい集まりになりました。

リトミック的な活動で、すこしずつ体をほぐしたり、
緊張を解いたりしつつ、

最後はアンサンブル、みんなで『小さな世界』の合奏をしました。

IMG_3130.jpg IMG_3136.jpg
IMG_3138.jpg IMG_3145.jpg


公演が終わってからも、みんなが手を振ってくれたり、握手に来たりして、
名残惜しそうにしてくれたのが、うれしかったです(*^_^*)

中でも印象に残ったのが、
ドラマーのトムさんに握手を求めてきた、3才くらいの男の子。

トムさんを、
あこがれの人を見つめるような表情で・・・。

男の子のママにうかがったら、

「おうちでもたいこをたたいているんです。」、と。

そうなんです。

トムさん、男の子に大人気なんです!!

男の子も楽しめるリトリトです(*^_^*)

IMG_3113.jpg


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/417-a08328ae

