広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
広島、牛田教室でのリトミック。

春らしく、ちょうちょうになって遊びました(*^_^*)

思いのまま、シールを張り付けて、
とってもカラフルなちょうちょうをつくります。

シールを貼る作業はとても集中力を使うので、
シーンと静かにみんなで作業に没頭します。

IMG_2805.jpg IMG_2808.jpg

そして、完成!!

とてもカラフルなちょうちょうです!

IMG_2806.jpg

やっぱり、音楽に合わせて、動かないと楽しくないよねってことで・・・、

みんなでちょうちょうになって、いろんなところに留まります。

IMG_2810.jpg

ちょうちょうの「ひらひら」というリズムに音楽をのせて、
本当にちょうちょうになったように、遊びました。

みんな、自然に音楽に合わせて、身体を動かしています。

みんな、音楽に合わせるのが自然にできるようになって、すごいな~。
音楽を感じる力が、育ってきている証拠です。

読み聞かせは、最後にちょうちょうの出てくる、この絵本で。

抽象的な形からちょうちょうが浮かび上がってくる様子は、
今日の活動にぴったりですね。

まるまるころころ (とことこえほん)まるまるころころ (とことこえほん)
(2007/10)
得田 之久

商品詳細を見る


牛田教室のリトミック。
毎週木曜日午前にレッスンをしています。
随時、無料体験レッスンを行っていますので、
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!!

 お問い合わせはこちらから

その他の会場を含む、リトミックレッスンについては、

 スーのわくわくリトミック

をご覧くださいね。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/411-16c3d203

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。