広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

IMG_0811.jpg先月の大崎上島に続いて、
また、島へと渡ってきました。
(今年は何だか、島と縁がある年になりそう・・・(*^_^*)

今度は、江田島の沖美というところ。

広島からはフェリーで行けるところなのですが、
いろいろな道具を運ばないといけないので・・・、

呉経由で、車での移動。

呉から、倉橋島、
倉橋島から江田島へと、
橋を二つ渡っての遠征です。

十分、余裕を見て朝出発したつもりだったのに、
通勤ラッシュにも巻き込まれて、
2時間以上、かかってしまいました・・・(^_^;)

リトミック開始時間には何とか滑り込みセーフでしたが、
はじめて通るところなので、
到着までハラハラドキドキでした。

IMG_0806.jpg IMG_0808.jpg

今日は15組ほどの方が参加してくださいました。

小さな子では、3か月の子もいたので、
様子を見ながら、即興的にプログラムを組み立てていきました。

はじめてのリトミック経験だった子も多かったのかな?

少しぎこちない雰囲気で始まったリトミックですが、
みんなで、ウサギになってお散歩したり、
ねずみになってお散歩しているうちに、
だんだんみんなが活動に集中してくれてきたのが分かりました。

ねずみになって、ネコに注意しながら、歩く場面では、
みんなが注意深く音に耳を澄ませます。

みんなの笑い声も起こってきて、楽しい活動になりました。
最後は楽器の合奏でエンディング。

みんなとも仲良くなれて、とてもうれしかったです。

活動終了後、参加者のママたちに話を聞くと、
近くでもリトミックがあればいいのに・・・と。

また機会があれば喜んで伺いますので、
ぜひぜひ声をかけてくださいね。

リトミック終了後、
前から行ってみたかった、
Cafe Bar ARTECO HOUSE(アーテコハウス)が会場の近くで、
お店の近くまで山道(!)を進んでいったのですが・・・、

今日は、お休みの日(ガーン)。

呉まで戻って、
「いせ屋」でかつ丼を食べて帰りました(*^_^*)

今日はとてもいいお天気で、はるばるやってきたかいがありました。

美しい瀬戸内海の光景に癒され、
旅気分を満喫した一日でした。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/393-f1bbd173

