広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

IMG_2192.jpg親子でわくわくリトミックパーティーリトリト、今日は、女子チームでの公演です。

「児童センターバンビーズ」という、
子育て応援スペースが府中南交流センターに設置されています。

一度、打ち合わせで訪問させていただいたのですが、
絵本がたくさんあったり、マンガがたくさんあったり、
バンド練習ができるスタジオがあったり、
と、乳幼児から、高校生まで、
広い範囲の子ども達にとって、楽しくなる場所なのです(*^_^*)

この児童センターバンビーズで開催された、
子育て応援フェスティバルに参加してきました。

IMG_2205.jpg


今日は、普段リトミックのレッスンに通ってきてくれているお友達も、
何組も来てくれていて、リトリトに参加してくれました。
ありがとう!!

府中町では、定期的にリトミックのレッスンにも来させてもらっている関係もあってか、
全体的にリトミックという活動が根付いているような気がします。
こちらが投げたボールに、的確に返してくれるというか・・・。
とても活動がやりやすく、何だか、あっという間に時間が経ってしまいました。

IMG_2212.jpg
会場のみんなと、やり取りしながら、活動が進んでいきます。
久しぶりに、リエちゃんのお絵かきも登場。
果たして、これは何の絵でしょう?

IMG_2209.jpg
途中、飛び入り参加の大学生のお兄さんに、
一瞬ビックリしてしまったお友達もいましたね。
みんなでお祭り気分を共有した感じになって、
それはそれで、楽しかったということにしておきましょう(*^_^*)

IMG_2232.jpg IMG_2236.jpg



あたたかい会場の空気に、みんなも笑顔の、リトリトでした。

また、この会場でしたいね?と終演後にみんなで話すくらい、
いい雰囲気の公演になりました。

お近くの方は、ぜひ、児童センターバンビーズ、ご利用してみてくださいね。

第6回チラシ

児童センターバンビーズ(府中南交流センター2F)
(安芸郡府中町鹿籠一丁目21番3号



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/392-1d403e24

