広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
by m

ドクターと、スー、そしてぼくの3人で、牛田の早稲田公民館のオープンスペースのイベントに参加しました。「おとみみ」劇団、いよいよ、活動開始ってとこです・・・。

鍵ハモ行列


ドクターもきまってます


もともと、スーにリトミックをして欲しいという依頼が来ました。スーは、いつもは、基本的に一人で、リトミックを行っています。そこに、ぼくとドクターが加わることで、演劇的な要素を含んだ、スペクタルな空間を作り上げようというのが今回のコンセプトです。

実は、今日は、朝からドキドキしていました。ぼくの一人芝居があるのです。

名づけて、『食いしん坊のブー太郎』

主役デビューです。しかも、子どもの時から一番似ていると言われていた

  「ブタ!!」

です。

食いしん坊のブタさんは、いつもおなかをすかせています。何か降ってこないかなあ、と空を見上げています。すると、「くも」や「ボール」、「ヘビ」、「ねずみ」、「ふうせん」が次々に降ってきます。「パクッ!」と食べちゃうと・・・。

もうお分かりと思いますが、ボールを食べたブタは、ボールのように、飛び跳ねるようになっちゃうのです。ポーン、ポーンと、この年齢で、ジャンプするつらさ・・・。ヘビを食べると、ニョロニョロと歩きます。ねずみを食べると、チュウチュウとちょこまか走り回ります。

ちょっと、うれしかったのが、子どもがコブタになって、ぼくの後をついてきてくれたことかな?ゾロゾロと、ブタの行列です。

ブー太郎


考えてみれば、子どもはリトミックでこういうことをいつもやっているんですよね。すごい体力だなあと、改めて感心しました。

最後は、風船を食べて、飛んでいきます。もうやけくそになって、ポーン、ポーンとジャンプしながら、走り回りました。いろんなところから拍手してもらいました。ありがとう。

帰りに、あるお母さんから、「ブタさんに、あいさつして帰ろうね。」といわれました。これは、素直に喜ぶべきことなのでしょうか?何だか、うれしくもあり、悲しくもある、ブー太郎でした。

楽しかったよ!

スポンサーサイト

更新がすごいですね! お疲れ様です!!!そして、ぶたデビューお疲れ様でした(笑)少しずつですが“おとみみ”が社会に浸透していってますね!これからが楽しみ。
ともに頑張りましょう!

2006.05.26 12:28 URL | ドクター #uf7uoik6 [ 編集 ]

書き込みありがとうございます。

書いておかないと、忘れちゃうんで、とりあえず更新しています。今年は、とにかく「書く」年にしようと思っています。

水曜日はお疲れさまでした。ぼくは、ブタジャンプのし過ぎで筋肉痛ですv-16
ブー太郎より

2006.05.26 13:39 URL | m #- [ 編集 ]

ブタデビューの記事、実家の家族が見たそうです。何だか、恥ずかしいですね・・・v-16
ブー太郎より

2006.05.27 12:07 URL | m #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/39-77f6551e

