広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リトミックに来ている子どもたちは、
絵本が大好き。

読み聞かせの時には、しっかり集中してお話に聞き入ります。

1歳の子ども達でも、じっと絵を見ています。
多少長い絵本でも、ちゃんと見てくれるので、
「今度はどんな絵本を読もうか」、
あれこれ考えることができるのが、楽しいです。

今日は、節分ということで、
オニの出てくる絵本を読みました。


おにはそと (こどものくに傑作絵本)おにはそと (こどものくに傑作絵本)
(2010/12/23)
せな けいこ/作・絵

商品詳細を見る


単行本としては、昨年出たばかりの新刊ですが、
せなけいこさんの作品は、とてもユーモアがあって面白いものが多いです。

この作品も、人間と仲良くなるオニの子どもや、
少しドジなオニのお父さんが出てきて、
オニに対する恐怖心を感じさせないような作品になっています。

これを読んで、心の準備をした後で、
みんなの前にオニがあらわれるという流れにしたのですが、
それでも少し怖かったかな・・・(ゴメンね)

でも、みんな、果敢に、オニに立ち向かって、
オニを退散させました。

恐怖を克服していくのは、とても大事な体験なので、
それを乗り越えたみんなは、なんだか誇らしげに見えました(*^_^*)

これからも、もっともっとかっこいい姿を見せてくださいね。

1歳のAちゃんが終始ニコニコで、
とても楽しんでレッスンに参加してくれていました。
レッスンが終わったのが悲しくて、少し泣いてしまうくらい、
楽しんでいたのが分かって、先生もうれしかったよ。


牛田教室のリトミック。
毎週木曜日午前にレッスンをしています。
随時、無料体験レッスンを行っていますので、
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!!

→ お問い合わせはこちらから

その他の会場を含む、リトミックレッスンについては、

→ スーのわくわくリトミック

をご覧くださいね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/389-47461f19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。