広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_1889.jpg親子でわくわくリトミックパーティーリトリトにとって、
初の遠征となる今日、はるばる大崎上島まで行ってきました。

(大崎上島の位置が分からない方は、こちらをどうぞ →地図

竹原まで車で行くのも初めて、そこから船で大崎上島まで渡るのも初めてです。
船に乗り遅れないようにと、早めに家を出ましたが、
実はもっと心配なことがありました。

この日は、島でいろいろな行事があり、
参加する人数が少なくなりそうだと主催者の方からの連絡を受けていたからです。

今まででは、3年前に、初めてリトリトを開催した時の、
9家族、26人が最少人数でしたが、
それよりも少ないかと思っていました(^_^;)

そうなったらそうなったで、
思う存分楽しんで来ようとは思っていたのですが、
・・・が、フタを開けてみると、
15組、総勢46名のにぎやかな、公演となりました。

下は、1?2歳の子から、上は10代まで、幅広い年齢構成。

リトミックが初めてだというお友達も多かったかもしれません。

最初は、みんなと仲良くなるために、
名前を聞いて、あいさつしたり、
ふれあい遊びを多く入れました。

みんなでおもちになって、
膨らんだり、縮んだりしているうちに、
場もあったまってきて、
最初は、少し緊張気味だったみんなとも打ち解けてきました。

IMG_1898.jpg IMG_1904.jpg
今日のストーリーは、
雪を見たことのない南の島に住むおサルさんに、
雪を見せてあげようとするお話です。

みんなで雪の妖精にダンスでお願いをします。

すると、空から雪が・・・。

あたりは、一面、雪の世界にかわります。

IMG_1918.jpg
みんなで雪だるまを作ったり、
雪合戦をしたり、
私たちも、みんなと一緒に夢中になって遊びました。

途中で、誕生日の近いりょうこちゃんの、
ハッピーバースティーのお祝いをしたり、
いつも以上に、アットホームな感じで楽しかったです!!

とてもみんなとの距離の近いイベントになりました!!

IMG_1934.jpg

IMG_1931.jpg

終演後、楽器を触れにたくさんの友達がステージに集まって来てくれました。

みんなとの触れ合いが多くて、楽しかったよ!!

また、呼んでくださいね?!!
お会いできるのを楽しみにしていま?す!

帰りは、竹原の「街並み保存地区」を観光をして、
ちょっとした旅気分になった今日の公演でした(*^_^*)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/387-200735b7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。