広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

IMG_1185.jpg親子でわくわくリトミックパーティーリトリトも、
今年最後の公演になりました。

クリスマスコンサートとしての開催。

クリスマスにちなんだ曲も数多く取り入れ、
クリスマス気分も盛り上がります。

ドラムの大迫力の演奏に、みんなも、目をキラキラ。

今日の公演では、子ども達のはじけるばかりの笑顔が印象的だったな??!!

たくさん身体を動かして、たくさん楽器を使って、
みんなで音楽を演奏したり・・・、
みんなの前で発表したり・・・、
いつものリトリトより、より参加度を増した内容になりました。

IMG_1190.jpg

大人数だとなかなかできない即時反応のバリエーションも、
多く取り入れることができました。

身体を動かしているうちに、みんな、とても積極的に・・・(*^_^*)

IMG_1200.jpg IMG_1203.jpg

「みんなの前で、発表してくれる???」と聞いたら、
たくさんの子ども達が、物怖じもせず、
ドンドン前に出てきてくれたのが、
うれしかったな???。

最後の『ジングルベル』(ジャズバージョン)では、
みんなの楽器の音が合わさって、
とても大迫力の音楽になりました!!

みんなも、終わった後、余韻が残っているような感じでした。

IMG_1211.jpg
今日は、アットホームでみんなとの距離が近い感じがしました。

公演終了後、ドラムやジャンベに近づいてきて、
音を出して帰る子もたくさんいました。

写真のように、トムさんも大人気!
みんなから、モテモテです。

とてもいい公演になってよかった。
これなら、来年も、良いスタートが切れそうです!!

仁保公民館のMさん、Sさん、最後までお世話になりました。
ありがとうございました!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/382-6285e0b4

