広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010年もたくさんの方に参加していただいた、
親子でわくわくリトミックパーティーリトリトですが、
残すところ2回となりました。

今日は、昨年に引き続いて、あおば歯科「歯っぴークリスマス」というイベントで、
リトリトの公演を行ってきました。

クリスマスにふさわしい内容と考えたのが、
「どうぶつたちのクリスマス」

みんなで、森のどうぶつたちがどんなプレゼントを待っているか、
訪ねて回ります。

IMG_1147.jpg IMG_1158.jpg

今回のイベントの特徴は、
会場にもなっている広島経済大学の学生たちが、
サポーターとして参加してくれていること。

大学生たちも、サンタや、トナカイといったクリスマスらしい服装で、
クリスマス気分を盛り上げてくれます。

というわけで、
大学生や子ども達が仲良く活動に参加できるよう、
スキンシップを取り入れた構成にしてみました。

最初は少し緊張気味だった子ども達も、
からだを動かしているうちに、次第にうちとけていったんじゃないかな??。

IMG_1163.jpg

たくさんみんなで遊んで、鳥といっしょに、
大空に舞いあがります。

たくさんの風船が空に舞うのがとてもきれいです。

・・・・と、空の上では、サンタさんが待っていました。

IMG_1170.jpg IMG_1167.jpg

サンタさん、みんなの前に「ジャンプ?!」で登場。

とてもやさしそうな、サンタさんに、みんなもニッコリ。

誰一人泣く子もいず、みんながサンタさんにプレゼントをもらいに来ました。

このころには、みんな、ニコニコ笑顔になっていました(*^_^*)

私たちは、その後(それぞれに所要があり)、すぐおいとましましたが、
みんなは大学生たちと楽しくビンゴゲームなどをして楽しんで帰ったみたいです。

とても楽しいイベントをありがとうございました!!

P.S.
トナカイ姿の大学生は、ピアノレッスンに来てくれているMちゃんのお兄ちゃんでした。
世間は、せまい??と思った、今日この頃です。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/381-0afb06c2

