広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安東のハッピーキッズでのリトミック。

参加してくれているママたちがとても協力的で、
いっしょに歌をうたってくれたり、
効果音を口ずさんでくれたり、
レッスンがとても集中した雰囲気で進みます。

絵本の読み聞かせは、年齢別に異なる絵本を読みました。

少しこわいかな?と思ったのですが、
みんな、しっかり集中して聞いていたのが、この絵本。

三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/07/01)
不明

商品詳細を見る


トロルが出てきても、みんな、ひるむことなく、
お話の世界に入り込んでいました。
大きいヤギのガラガラドンがトロルをやっつけるシーンでは、
達成感も感じられたほど。

絵本の読み聞かせの後には、拍手も起こりましたね!

小さい年齢のクラスでは、
「ごしごししゅっしゅ」という効果音が楽しい『もりのおふろ』を読みました。
読み聞かせと一緒に、
みんなが「ごしごししゅっしゅ」と(しかも自発的に!)、
言ってくれたのがうれしかったな?。

もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)
(2008/03/10)
西村 敏雄

商品詳細を見る


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/377-4da673db

