広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週の牛田教室のリトミックは、
ハロウィンパーティー。

みんなが仮装してきて、いつもとはちょっと違った雰囲気で、
何だか始まる前からワクワクです。

今日は、ハロウィンパーティーの特別ゲストとして、
アコーディオン&オカリナ奏者の野口美紀さん(ホームページはこちらから)をお迎えしました。
1?3才の子ども達に合わせて、
親しみやすい曲目でのコンサートです。

IMG_0688_20101022104428.jpg IMG_0685.jpg

繊細な音から、パワフルな音まで、
幅広い音色の出るアコーディオンにみんな目が釘付けです。

一転、オカリナではとても繊細な音に、みんなで耳を澄ませます。

野口さんも、音色を変化させたり、テンポを変えたりして、
子ども達の集中力が途切れないようにしてくれていたので、
30分間のミニコンサートがあっという間に感じられました。

知っている曲になると、歌ってくれるお友達も。

Rちゃんのフリフリダンスも全開で、かわいかったなあ?(*^_^*)

IMG_0728.jpg

最後は、野口さんといっしょに、
『山の音楽家』のアンサンブルを楽しみました。

一人一人前に出て、楽器の演奏。
野口さんと一緒に合奏もできて、とてもよい記念になりましたね!!

野口さん、楽しいコンサートをどうもありがとうございました!!

ハロウィーンのごほうびももらって、
楽しい楽しいパーティーに突入。

みんなの近況や成長記録も聞くことができて、
有意義な時間になりました。

IMG_0750.jpg


帰り際に野口さんから、みんなのことをほめてもらったよ!
ちゃんと聴くことができてたって。

これも「リトミック効果」かな!?

みんなの成長を確認できて、先生もうれしかったよ!!


牛田教室のリトミック。
毎週木曜日午前にレッスンをしています。
随時、無料体験レッスンを行っていますので、
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!!

お問い合わせは→ こちらから

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/372-e3dd239b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。