広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

IMG_0482.jpg府中町で開催された『子育てフェスティバル』に、
親子でわくわくリトミックパーティー『リトリト』として参加してきました。

このイベントも今年で3回目。

府中町のママたちがつくっている府中にこにこママの会と、
子育て支援センターの共催で開催された今回のイベント。

年々規模が大きくなっている様子で、300組の親子の方が来場されたそうです。

フリーマーケットあり、
体操のお兄さんや英語の体験イベントあり、
コーヒーの無料提供あり(深川珈琲さんのおいしいコーヒーです)、
ビッグバンドのコンサートあり、
似顔絵コーナーあり、
・・・と、
まあ、とても盛りだくさん、豪華な内容で、
素敵なイベントに成長してきましたね。

会場を府中公民館に移しての開催でしたが、
何だか居心地のよい空間で、
来場者の方も今まで以上にイベントの滞在時間が長くなったのでは、
なんて思います。

関係者皆さん、お疲れ様でした!

リトリトは午前、午後の2回公演。

幕開けは、即興による『リトリト風インプロヴィゼーション』

・・・といっても、リトリトの場合、その場その場での流れで進行が変化していくので、
いつも即興みたいなものなのですが・・・(^_^;)

1回目、2回目で参加者の人数や、年齢構成が違うこともあり、
違った色が出たんじゃないかな?と思います。

IMG_0524.jpg IMG_0567.jpg

こちらの音楽にノッて、ノリノリに合わせてくれる子。

踊ってくれる子、歌ってくれる子。

みんなの笑顔が見られて、うれしかったよ!

IMG_0503.jpg IMG_0540.jpg
IMG_0601.jpg IMG_0605.jpg
IMG_0652.jpg IMG_0610.jpg

オオカミ登場に本気で怖がって、
会場のすみに、一生懸命、隠れている子ども達。

劇空間の中で思いっきり遊んで、楽しそうにしてくれたみんな。

魔女パーティーで踊りながら、
トーチのように魔女帽子を掲げてくれたみんな。

とても印象的な場面が次々に繰り広げられました。
こういうワクワク感からアートが生まれるんじゃないかな?

みんなのパワーをもらって、とても楽しい気分にさせてもらった一日でした。

久しぶりに来てくれたお友達に会えたのもうれしかったな?!!

これでリトリト参加者も累計3000人を突破(概略です(^_^;))

次回の広島経済大学興動館でお会いしましょう!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/371-7f3395a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。