広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

IMG_05941.jpg10月といえば、ハロウィーン。
少しずつ、日本でも定番のお祭りになってきました。
お店にも、ハロウィーングッズが並んで、気分も盛り上がります。

ハロウィーンといえば、魔女。

レッスンの中では、
みんなが迷い込んだ森で、
魔女ダンスに参加するという内容にしてみました。

ドレミパイプを持って、床をどんどん叩きながら、
野性的なリズムで踊ります。

みんな、ノリノリでいい感じ!

魔女っぽい、あやしげな音楽。

音楽のリズムをからだの底から、感じます。

小さな子ども達が作り出しているとは思えないほどの、
音楽のうねりのようなものを感じます。

みんな魔女になりきっていたのかもしれませんね(*^_^*)

そんな気分を盛り立てるかのように、
絵本は、『まじょまつりにいこう』

ネコに変装して、まじょのまつりに潜入したウサギさんの運命はいかに・・・。

子ども達もハラハラドキドキ。

絵本にしっかり集中です。

まじょまつりにいこう (せなけいこのえ・ほ・ん)まじょまつりにいこう (せなけいこのえ・ほ・ん)
(2007/08)
せな けいこ

商品詳細を見る


絵本を読み終わると、「もういっかい!」とIちゃん。

とても気に入った様子で、お母さんも題名をメモして帰られました。

先週の『こんこんこんなかお』に続いて、「もういっかい!」の声。
読んでる方としても、とてもうれしい声です。

リトミックに通ってくれているみんなは、
絵本の読み聞かせが本当に大好き。

きっと、本好きになっていってくれるんじゃないかな??!!


牛田教室のリトミック。
毎週木曜日午前にレッスンをしています。
随時、無料体験レッスンを行っていますので、
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!!

お問い合わせは→ こちらから

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/370-376d75c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。