広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
牛田教室でのリトミックでは、教材のCDも併用しながら、、
楽しくレッスンを行っています。

教材のテーマ曲が流れるとみんなノリノリ(*^_^*)

Rちゃんの腰フリダンス。
とてもキレがあって、リズム感のよさを感じます。

Rちゃん、腰を振りながら、
「チャチャチャ」と手拍子。

結構難しいことも、自然とできてしまうところが、
すばらしい??!!

みんな、どんなダンスをするのか、お友達のママたちも興味津々です。
みんなが、刺激を受けあって、
ますます成長してきましたね。
みんなの次のダンスが楽しみです!!

今日のレッスンでは、『そしたら、そしたら』を読みました。

テンポ良く、変わっていく場面に、
子どもたちは釘付け・・・。

そしたらそしたら (日本傑作絵本シリーズ)そしたらそしたら (日本傑作絵本シリーズ)
(2000/05/31)
谷川 俊太郎

商品詳細を見る


この絵本、どこの会場で読んでも、好評で(*^_^*)、
読み終わった後も、ずっと絵本の方を見つめている子どもたち多数。

リトミックに通ってくれている子どもたちは、
多少長めの絵本でも、ずっと集中してくれる子が多いんです。
本好きになってくれるお友達も多いと聞きます。

人間の集中力、ましてや子どもたちの集中力は、なかなか長時間は続かないものです。
でも、リトミックを経験している子どもたちは、
集中する瞬間/集中しないでもいい瞬間の、切り替え方が上手なのです。

絵本の読みきかせのときには、「集中する」スイッチを入れて、
絵本の世界に入り込みます。

その切り替えが本当に上手になってきましたね??。
私も、感心して、見ていました。

牛田教室のリトミック。
毎週木曜日午前にレッスンをしています。
随時、無料体験レッスンを行っていますので、
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!!

お問い合わせは→ こちらから

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/364-93869f85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。