広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
瀬戸内海を見下ろす小高い丘にある、鈴が峰公民館

とっても景色がきれいなんです。

昨年に続き、鈴が峰公民館で開催されたイベント、
『イクカツ』に呼んでいただきました。

IMG_9075.jpg IMG_9073.jpg

今回のテーマは、「海」

ドラマーのトムさん、ずいぶん決まっていますね(*^_^*)

申し込んでくださった20組のみなさんですが、
お休みもなく、
幼稚園や学校がお休みの、お兄ちゃん、お姉ちゃんも応援にかけつけてくれたので、
ずいぶんにぎやかな活動になりました。

そのお兄ちゃん、お姉ちゃんが
活動をリードしてくれたのが、とてもうれしかったな??。
途中で、楽器のアンサンブルを入れたのですが、
はじめて合わせたと思えないほど、
ぴったりとしたリズムになりました。

IMG_9081.jpg

幼稚園に入るとリトミックを卒業という風潮もありますが、
本当は、その年代からが創造的になって、
リトミックがもっともっと面白くなっていくところ。

だから、今日みたいに、少し大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが、
参加してくれると、とてもうれしいのです。
活動も大いに盛り上がって終わりました。

1時間のプログラムでしたが、
演奏している私たちが、ストレスなく、
気持ちよく活動を終えることができました。

とっても雰囲気のよい、参加者の皆さんに囲まれて、
充実したいい活動になりました。

また、来る機会があれば、うれしいな?。
(Sさん、ありがとうございます!!)

気が付けば、親子でわくわくリトミックパーティー『リトリト』も
開催30回を数えました。
もっともっと、楽しい活動を続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/354-9f225c2e

