広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幼稚園に通い始めて、ピアノを弾く時間が少なくなった娘。

はじめての集団生活で、とても緊張しているのでしょう。

家に帰ってくると、ぐったり・・・、
昼寝をしたり、
夜も早めに寝るようになりました。

以前は、夜型でなかなか寝てくれなかったので、
健康的になってうれしいのですが・・・。
疲れてしまって、
気持ちがピアノに向かうほど、余裕はないようです。

ピアノを弾こうと呼びかけても、

「ふ?、こころがなくなっちゃった・・・。」
(どこでこんな表現を覚えたのでしょうか?)

すぐ、何かと理由をつけて、ピアノから逃げようとする娘。

というわけで、
幼稚園に行く前の、朝の時間を利用することにしました。
(それなら、疲れてないでしょう?)

少しだけ早起きして、朝食前の2?30分をピアノを弾く時間に。

楽譜も娘の大好きな、ディズニーを用意しました。
言い訳できない環境を整えて、起きたらまずピアノの前に座らせることにしました。

はじめてのピアノれんだん 先生といっしょ ディズニーミュージック やさしくひけるメロディ+伴奏パートはじめてのピアノれんだん 先生といっしょ ディズニーミュージック やさしくひけるメロディ+伴奏パート
(2008/02/07)


商品詳細を見る

今は、この中から、「くまのプーさん」と「星に願いを」を弾いています。

朝の時間は、頭もすっきりして、集中できるので、おすすめです。
「朝のピアノ」がこのまま習慣になっていたらいいな??!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/349-21b69e96

