広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3才の娘が今一番すきなのが、

ディズニー!

ミッキー、
ドナルド、
ミニー、
グーフィー、
プルートなど、
主要キャラクターに親しんでいたところに、
3月、はじめてのディズニーランド。

この経験が拍車をかけたようで、
ディズニー熱はとどまるところがありません。

ディズニーキャラクターがついているものは、
ノートや、
絵本、
音楽ドリルまで、
すべてがお気に入りに・・・。

ミッキーのバイエルなんて、楽譜もあります。
こういうのだったら、喜んでするんですよね。

こどものバイエル(1) ミッキーといっしょこどものバイエル(1) ミッキーといっしょ
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る


1?2才の子どもたちが大好きなのは、
まず、「アンパンマン」

丸みを帯びたキャラクターが子どもたちに安心感を与えるのと、
「アンパンマン」という言葉の言いやすさ。
(「アンパンマン」という言葉はかなり早い段階でいえるようになるようです。)
1?2才の子どもに絶大な人気をほこるアンパンマンですが、
不思議と、
だんだん、みんなそれを卒業していくんですね・・・。

プリキュア、トーマス、シンケンジャー、ポケモン・・・

うちの子はそれがディズニーなのですが、
とても奥の深い世界。
まだまだ、長い間楽しめそうです。

今の目下の興味は、ディズニー制作のアニメを見ていくこと。
週1のペースで10数本、見たでしょうか。

先日、
「トイストーリー」と、
「トイストーリー2」を見終え、
次は、
「トイストーリー3」を映画館に見に行くんだと、
言っています。

初めての映画館体験は、「トイストーリー3」になるかもしれません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/342-d6c7856c

