広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

IMG_8908.jpg昨年に引き続き、東区の子育てサークル『中山っ子』さんのご依頼で、
リトミックコンサートを行ってきました。

とても響きすぎるホールなので、
昨年の反省を踏まえて、音響面に注意してセッティング。

そして、できる限り、みんなと触れ合えるように、
目線をあわせて、リトミック中心にプログラムを考えてみました。

体育館のようなホールで、子どもたちは、開演前から、
元気に走り回っていました。
注意をこちらに向けて欲しかったので、紙芝居『はーい』をつかいました。

はーい! (あかちゃんかみしばいぱちぱちにっこり)はーい! (あかちゃんかみしばいぱちぱちにっこり)
(2006/09)
間所 ひさこ

商品詳細を見る


すると、みんなもお返事がしたくなって、前に前に・・・。

とても元気にお返事ができましたね。

これをきっかけに、
みんなも、積極的にリトミックに参加してくれて、
とてもいい活動になったのでは・・・と思います。

サークルのママのお話によると、
「いつもより、ずっと長い時間、集中して活動に参加していた」
とのこと。

響きすぎて音が届きにくいホールなのですが、
今日は、みんながしっかり音を聴いてくれているという感触がこちらにもありました。

最後は、ドラマーのトムさんのソロに合わせて、
みんなで楽器のアンサンブル。
とっても、かっこよかったよ!!

昨年の反省を生かして、みんなと距離の近いコンサートになって、
私たちもとても楽しかったです。

IMG_8904.jpg


また、みんなと会えるのを楽しみにしています!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/340-2986a4e7

