広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

IMG_8870.jpg定期的にリトミックのレッスンに伺っている府中町で、
『子育てフォーラム in 安芸郡』というイベントがありました。

このイベントは、保育士の方を対象とした集まりなのですが、
そのフォーラムの1コーナーとして、未就園児の親子を対象にした、
リトミックコンサートを・・・とのご依頼があったのです。
(子育て支援センターのNさん、どうもありがとうございます!!)

会場となった、くすのきプラザのアリーナは、
バドミントンのコートなら、6面!もとれるという、大きな体育館のような空間です。

そこに90組の親子のみなさんに集まっていただきました。

いつもリトミックに参加してくれているみんなの顔もたくさん見えました。
ありがとう!うれしかったよ?。
いつも、間近で見る先生が、舞台の上にいたから、ちょっと遠かったよね?。

大勢の親子たちと、ドラマーのトムさん、グランドピアノの私で、
楽しくリトミックコンサートのはじまりです!
今日は、ピクニックに行って、いろんな動物たちと出会うという
設定にしてみました。

機器に少しトラブルがあったのが残念でしたが、
コンサートの最中に、みんなのうれしそうな笑顔が見えて、
ホッとしました。

楽しかったなあ。
ちなみに、今日は、午前中で幼稚園から帰ってきた娘も、
ノリノリで、大盛り上がりでした(*^_^*)

コンサートの最後には、「トルコ行進曲」と、
みんなのビニール風船とのコラボ。
会場の一体感が感じられて、素敵でした!

また、ぜひぜひ呼んで下さーい\(^o^)/

IMG_8882.jpg
IMG_8887.jpg

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/339-392e054b

