広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラマーである上野友敬さんの教室との合同発表会である、
「スプリングコンサート'10」が無事終わりました!

IMG_7843.jpg IMG_7912.jpg

今回は、ピアノ、ベース、ドラムでのピアノトリオの演奏で、
ポップス、ジャズといった親しみやすい音楽を中心に選曲しました。、

本番は、ゲストの浅木英昭さんにベースで参加していただいたのですが、
ベースが入ると、音楽にぐぐ?んと推進力が加わりますね。

みんな、とっても気持ちよさそうにピアノや、ドラムスを演奏していました。
(みんなが、普段以上にノリノリで演奏していたので、
見ているこちらの身体も動いてしまいそうでした!!)

普段はレッスンに付き添いできてくださっている保護者の方からも、
何人かが参加してくださいました。
親子共演や、ソロ演奏で、とても緊張されたそうですが、
ステージ終えたあとは、みなさん、とてもすがすがしい顔をされてらっしゃいました。
また、演奏してくださいね??!!

全員で作り上げるアットホームなコンサートでした。
音楽をするということが身近な経験として感じられるようになったら、うれしいな!!

IMG_7868.jpg

IMG_7877.jpg

IMG_8103.jpg

3才の娘は、朝からスタンバイしていたので、本番は少しグダグダだったかな?。

朝一番のリハーサルでバリッとした演奏を聞かせてくれたので、
この調子で本番までと思ったのですが、
待ち疲れて・・・、やや集中力の欠いた演奏でした。

まあ、こういうのも含めての実力ですからね?。

一人で座席に座って、ずっと出番を待っていただけでも誉めてあげることにしましょう。

同級生のYくんに応援してもらって、なんだか本番後、はしゃいでいましたけど
場数を踏んで、力を磨いていってほしいものです。

スポンサーサイト

親子でピアノ共演したり歌ったり、想像以上に面白く暖かいコンサートでした!
お疲れさまでした。
ピアノ教室のお姉ちゃんお兄ちゃん達に遊んで貰ってYもSもまぁちゃんと一緒に楽しんでました~。
最後に子供が勝手に飛び入り参加しちゃってごめんなさい(^_^;)。

2010.03.28 22:38 URL | ちから #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/329-ea4863c0

