広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
牛田教室でリトミックを始めて、2年になりました。

IMG_7794.jpg

リトミックで音楽的な感性をしっかり育んで、
その後の、ピアノや楽器に触れる基礎づくりにと思って開講したレッスン。
みんな、音楽や楽器が好きになってくれて、
幼稚園や保育園に入っても、レッスンを続けたいという方が増えてきました(*^_^*)
とてもうれしく思います!!

子どもたちは、リトミックで、おはなしの世界に遊んでいるように見えながら、
しっかり、音感や、リズム感、拍子感など、いろんなものを吸収しています。
それが2才?3才を越えると、目に見えて明らかになってきます。

ママたちもびっくりするような成長が見られるかもしれません。
本当に楽しみです!!

それはそうと・・・、

次の日曜、3月21日(日)には、3才1ヶ月の娘もコンサートに出演します。
2曲をドラムと合わせて弾く予定ですが、
ドラマーのトムさんこと、上野友敬さんとは、
頻繁に顔を合わせているし、とても仲良しなので、
多分大丈夫かな・・・!?。

特技である、両手のユニゾン(=同じメロディーをオクターブで弾きます)で、
ディズニーの名曲「ララルー」を弾きます。
ピアノを弾き始めて、半年なので、ずいぶん進歩したな?と思います。

娘にかぎらず、
リトミックを経験している子ども達は、
みんな、そういう能力をしっかり育んできていると思います。
これからも、みんなの力をうまく引き出すお手伝いができたらいいな??。

ご都合がつく方は、ぜひ、コンサートに遊びに来てくださいね。
入場無料、年齢制限なしで、どなたでも大歓迎です!!

くわしくは →こちら

お待ちしてます!!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/326-e3bd6af5

