広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忙しいとなかなか、続けることは難しいのですが、
娘に読み聞かせした絵本の記録をつけることにしました。

2月から始めて、一ヶ月で71冊、読んでいました。
複数回読んだものもあるので、1日、平均3冊読んでいる計算でしょうか。

案外、読んでいますね・・・(*^_^*)

記録してみて、初めて分かることがあります。

「ペネロペ」と「ぞうのエルマー」シリーズを制覇するように読んでいること。
やぎゅうげんいちろうさんの医学絵本が好きなこと、などなど。

ehon.jpg


「フィンランドメソッド」や話題の「横峯式」でも、
読書記録をつけることをすすめていますし、
読書好きの子どもを育てるためには、まわりのサポートが必要なのでしょうね。

問題は、親の方がどこまで続けられるかですが・・・(*^_^*)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/325-c50ca27d

