広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラマーの上野友敬さんのドラム教室とのコラボ企画、
スプリングコンサート 2010のリハーサルを行いました。

IMG_7716.jpg



ピアノは、メロディー、ベース、リズムが一人で完結できるのですが、
やはり、アンサンブルして、みんなと合わせて演奏するのも、
楽しいものです(*^_^*)

ドラムの子達も楽しそう!

みんな、曲が決まってから、そんなに時間が経っていないのですが、
本番、2週間前にある程度のところまで持ってこれるようになったのは、
力がついたからかな!?

小6のMくんは、譜面を渡して、1週間、
しかも途中修学旅行でピアノが弾けなかったので、
実質練習時間は2、3日くらいしかなかったと思うのですが、
「A列車で行こう」を弾きこなしていました(*^_^*)
Mくんは、もう1曲、卒業式で演奏するGReeeeNの「遥か」も、
担当のアコーディオンパートから、
自分でピアノ譜にアレンジして、演奏してくれました。

他のみんなも、音楽的に成長してくれていて、
こちらもうれしくなってきます。

楽しいコンサートになればいいな??!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/322-889deb13

