広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週は祝日でお休みだった牛田教室のリトミック。
少し寒い日でしたが、みんな元気に通ってくれました。

少しさみしい出来事が一つ。
6ヶ月のころから通ってくれていたRちゃん、
パパが転勤で、引越しすることになり、
今日のレッスンが最後になりました。

最近、やっと歩けるようになって、
これからの成長が楽しみだったのですが・・・、
こればかりは仕方がありません。

レッスン終了後、だっこして、
別れを惜しみました。
(Rちゃんはどう思っていたんでしょう

生の音楽にたくさん触れたという経験は、
しっかりRちゃんに残っていると思いますので、
これからも音楽を続けて欲しいなあ・・・と思います。

Rちゃんのママもとても熱心な方なので、
大丈夫だと思います(*^_^*)
いつか、再会できればうれしいな??。

今日の絵本は、「きょだいな、きょだいな」。
少し長めの絵本なのですが、
音楽をつけての読み聞かせなので、
みんな最後までよく集中して聞いてくれます。

絵本の読み聞かせのとき、
近くまで来てじっと絵本を見ていたAちゃん。
とても素晴らしい集中力を感じました。

ちゃんとこの絵本の面白さを理解しているんです。

帰り際に歌っていた歌も、とってもかわいかったな??。

きょだいな きょだいな(こどものとも絵本)きょだいな きょだいな(こどものとも絵本)
(1994/08/20)
長谷川 摂子

商品詳細を見る


みんなの成長のスピードの速さには、
びっくりさせられます。
また、みんなのレッスンでの様子を報告しますね。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/315-84452e1f

