広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の牛田教室でのリトミックでは、
みんなで手をつないで輪をつくりました。

2?3歳になれば、
次第に友だちと手をつなげるようになるものですが、
1歳の子どもたちもいるのに、よく頑張りました。

親子の関係だけでなく、友だちとの関係をつくり始める時期です。
リトミックを通して、みんなに、協調性が育ってきていますね。

絵本は、定番の『てぶくろ』

てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)
(1965/11)


商品詳細を見る


年末年始で少しレッスンの間隔が空いて、
少し調子をくずしたお友だちもいましたが、
今日は、3週続けてのレッスンだったこともあり、
みんな、落ち着いて活動に参加できました。

この調子でペースをつくっていきましょうね!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/310-ee80c3a0

