広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リトミック教室のみんなで、コンサートに出演しました。

はじめての発表会に参加するお友達もいっぱいで、
いったいどうなるかドキドキの発表会でしたが、
みんな、舞台の上で立派にリトミックしていました♪

終わってみると、あっという間でしたが、
余韻が残る、とてもいいステージになりました!

DSC00010.jpg
小さなサンタさんになって、森の動物たちにプレゼントを届けます。
小さな子どもたちのリトミックデモンストレーションに、
観客のみなさんからも、微笑ましい歓声が上がりました。

今回の発表会には、ゲストで、広島ジュニアマリンバアンサンブル
のみなさんをお招きしました。

マリンバの迫力ある音楽が始まると、
リトミックのお友達もノリノリで反応していました。

生の音楽はやはり力がありますね。
みんなにとっても良い経験になったかと思います。

DSC000111.jpg


全体で4時間を越える長いコンサートになりました。
みんなが自分の演奏する曲に真剣に取り組んでいたので、
観ている人も楽しめる充実した発表会になりましたね。

IMG_6854.jpg

この発表会で、
2才10ヶ月の娘も、舞台デビューしました。
始まる前には、「もう弾かないから」と言っていたので、
どうなるか心配だったのですが、
ともかくピアノに座って弾き始めました。

舞台の様子を伺い、鍵盤を見ないで、
弾いていた場面もあったので、
本当にどうなるか内心ヒヤヒヤでした。
(「余裕があるように見えた」とも何人かの方に言われたのですが・・・)

リトミックに来ているお友達も、
みんな、音楽的感性が育ってきています。
レッスンでは、
少しずつ鍵盤や楽器に触れる素地をつくってきました。

みんなが楽器を演奏するようになる日も近いかな。

その日が本当に楽しみです!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/306-97276d98

