広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009年、最後の親子でわくわくリトミックパーティー「リトリト」

今回は、安佐南区の祇園にあるあおば歯科さんのクリスマス会での公演です。

名前は、たけのこクラブ『歯っぴークリスマス2009』

歯みがき指導あり、リトミックあり、ビンゴゲームありの、
内容盛りだくさんの素敵なイベントになりました。

リトリトでは、いつも新しい趣向を取り入れるようにしています。
今日は、お手伝いに来てくれている広島経済大学の学生さんたちに、
うまく関わってもらえたら・・・と当日(!)になって思いつきました。

打ち合わせをする時間もほとんどなく、ぶっつけ本番です。

それが、うまく当たりました。

最初はどう参加していいか様子を見ていた学生たちですが、
次第に子ども達と楽しそうに触れ合っていました。
子ども達もお兄さん、お姉さんの参加がとてもうれしそうです。

IMG_7101.jpg
学生のリーダーである「コーラ」君の切れのある動き!

小学生の子ども達の参加も多かった、今回の公演ですが、
学生たちと子ども達も仲良くなって、
最高潮に盛り上がりました。

何度も舞台を経験しているリトリトのメンバーたちも、
「今回は、会場の一体感を強く感じた」、と語っていました。

IMG_7113.jpg

公演最後には、院長先生扮するサンタさん、登場。
(歯みがきセットのプレゼントをいただきました!!)

一年の締めくくりにふさわしく、とても楽しい公演になりました。
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/304-087a8155

