広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月に続いて、安佐南区にある佐東公民館での
親子でわくわくリトミックパーティー「リトリト」
今回は、クリスマスバージョンです。

IMG_6711.jpgIMG_6740.jpg

IMG_6754.jpgサンタさんを探して、
ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アフリカへと、
世界中を旅するという、
とっても大きなお話です。

最初のプランでは、最後の最後にサンタさんにめぐり合うという設定でした。
でも、「サンタさんを登場させる」というプランに、
2才の娘が猛反対。

サンタさんがとてもこわいそうです。

とくに白いおひげが・・・。

数日前、サンタさんに某所であって以来、
拒否反応が出ている娘を見ていると、
「サンタさん登場!」は小さなお子さんにとっては、
かなりの衝撃があるかもしれないなぁ・・・、
と思ってしまったのです。

そこで、急遽、サンタさんは本当のクリスマスの日に現れるという、
エンディングに変更したのです。

・・・が、やってみて思ったのですが、
やっぱり最後にはサンタさんが登場した方が、
盛り上がりますよね。

演出というのはなかなか難しいものですね。

今回も80人もの人に集まっていただき、とてもうれしかったです。
たくさんの方の期待に応えるためにも、
もっともっと頑張っていきますね!!

9月に引き続き、Kさんにはお世話になりました。
素敵なチラシをつくっていただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/300-bc4b2125

