広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前、娘がめいろに「はまっている」という話をしました。
この1ヶ月ほど、めいろに夢中です。

くもんのめいろのドリルを一冊、一冊とクリアしてきたのですが、
通称「しまうまのめいろ」(娘命名)が難しく、
ずいぶん苦戦しておりました。

線をはみ出したり、ぐちゃぐちゃ鉛筆で書きなぐったり・・・。

確かに難しい問題が多く、1ヶ月前からしたら、
ずいぶん進歩しているのですが・・・。

途中、少しやさしめの「めいろあそび せかいのめいしょ」を入手、
こちらは少しやさしめで、解けるのがうれしく、
毎日取り組んでいました。

それが終わる頃には、いつの間にか、
「しまうまのめいろ」もできるようになっているではないですか!

1ヶ月かけて、やっと終わりました!

継続していけば、道が開けるということを学んでくれたかな?
あきらめないで続けてくれたのが、うれしかったです!!

めいろあそび―5・6・7歳 (2集) (うんぴつ (9))めいろあそび―5・6・7歳 (2集) (うんぴつ (9))
(2004/10)


商品詳細を見る


めいろあそびせかいのめいしょ―4・5・6歳めいろあそびせかいのめいしょ―4・5・6歳
(2009/06)


商品詳細を見る


でも、これが終わったら、適当なものがないんですよね。
どなたか、おススメがありましたら、教えてくださいね。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/298-cd82f36b

