広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

IMG_6607.jpg昨年に引き続き、
子育て応援イベントほわっと!ほっと!子育てリラクゼーション
に参加してきました。

前回もたくさんの方に参加していただいたのですが、
今年も、ホントびっくりの満員御礼状態。
新型インフルエンザの影響で、イベント縮小モードの中、
大勢の方に集まっていただき、本当感謝しています。

今日は、ここのところ、リトミックで扱っている「いもほり」をテーマに
プログラムを組み立ててみました。

IMG_6565.jpgIMG_6637.jpg

みんなでいもほりに出かけます。
最後にはなんと巨大なさつまいも登場!!

IMG_6628.jpg

とてもノリのよいお友達の参加にこちらも刺激を受けて、
とても楽しく活動ができました。

落ち葉を集めて、焼いもパーティー。

落ち葉が会場全体に舞っている様子は、
さながら、
日常の中に突然現れた「ファンタジーの世界」という感じがしました。
とても想像力が刺激されました!

本当、楽しかったなあ!!

リトリトのメンバーみんなも、「楽しかった!」と言っていた今回のイベント。

参加者の方の中にも、
「昨年楽しかったので、今年も参加しました」と書いてくれた方がありました。

また来年もあるといいなあ・・・なんて、思っています。
(Iさん、よろしくお願いしますね(*^_^*))

次のリトリトは12月6日(日)佐東公民館でのクリスマスコンサートです。
また、楽しいプログラムを用意しますので、どうぞご期待くださいね!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/297-6ef8906a

