広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体験レッスンに参加したときから、ずっと緊張気味のAくん。
2回、3回と来ても、ずっと緊張していて、
まだバリヤーがとけていないような感じでした。

それが今日は、レッスンが始まったときから、
子どもらしい、とてもいい笑顔で、ニコニコ笑っています。

レッスンにも積極的に参加してくれるようになって、
とてもうれしいと思っていたところ・・・、

「バタン!」

転んじゃって、泣いてしまいました。

でも、これからリトミックを楽しんでくれるようになる兆しが見えて、
とてもうれしかったです!!

子どもは「ためて、ためて」、自分の中で消化して、
やっと自分のものにできるというところがあります。
Aくんも、最初の数回でいろんなことを吸収していたんだと思います。

これからが楽しみです。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/295-8dc57722

