広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
段原公民館の市民ギャラリーで、
親子でわくわくリトミックパーティー「リトリト」を開催しました。

IMG_6476.jpg

IMG_6481.jpg

段原公民館の市民ギャラリーは広島サティの中にあります。
実は、公民館の方からご依頼のお電話をいただくまで、
この場所の存在を私たちも知りませんでした。

現在、段原地区では、大掛かりな再開発がなされていますが、
段原公民館も例外ではないそうです。
現在、段原公民館は、プレハブの仮住まい。
サティ内の市民ギャラリーが、公民館の臨時のホールになっているのだそうです。

IMG_6491.jpg今日のリトリトは、「動物園」がテーマ。
バスに乗って、いろんな動物を見て回ります。
みんなで、動物にちなんだ歌を歌ったり、いろんな動物になりきったりして、
楽しく遊びました。

今日の活動でとてもうれしかったのは、
パパがたくさん参加してくれたことです。
リトリトは休日に開催していることが多いので、
いつもパパの参加率が高いのですが、
今日はいつも以上で、
全体の4分の1くらいがパパだったような気がします。

パパたちが居心地の悪さを感じないような、
雰囲気作りにつとめていきますので、
これからも「リトリト」をどうぞよろしくお願いしますね。

最後は、ドラムのトムさんの歌!!をきっかけに、
みんなで楽しい音楽会。
楽器のアンサンブルは大迫力で、
みんなで一つにまとまったような感じがしました。

段原公民館のHさんには、いろいろ気をつかっていただき、
どうもありがとうございました。
しばらくは、公民館と市民ギャラリーの往復で大変だと思いますが、
頑張ってくださいね♪

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/293-2dad6c85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。