広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
祇園公民館でのリトミック講座に講師として行ってきました。

そこで、思わぬ再会も・・・。
大学のときの後輩が、公民館便りの名前を見て、
もしや先輩では・・・と参加してくれました。
里帰り中で忙しいのに、参加してくれて、こちらもうれしかったです。

今日は、秋の森をテーマにプログラムを組み立てたのですが、
1?2才児コースと3才以上未就園児コースとに分けて募集したので、
年齢に合わせて、内容を少し変えてみました。

1?2才のお友達とは、お母さんと触れ合いながら、
音楽に合わせて、身体を動かしていきました。
最後は、「山の音楽家」でアンサンブル。

3才以上のお友達とは、より演劇的な内容を濃くした活動を行いました。
森の中でいろんな動物に出会い、最後に魔法使いに会いました。
何だか、みんなのワクワクしているような表情が印象的でした。

小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんが活動をリードしてくれて、
とても楽しかった!!

参加したみんなに余韻が残るような活動になりました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/287-6928b6c0

