広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
府中町で活動している、府中にこにこママの会
ひかり保育園 子育て支援センターのみなさんが主催する
「親子でワクワク合同イベントin 府中」に参加してきました。

手作り市、フリーマーケットあり、
ベビーマッサージコーナー、カメラ撮影講座、作品展ありの
本当に盛りだくさんな内容のイベントです。

今回のリトリトは府中町で活動しているリトミックサークル、
「にこベビー」「にこキッズ」「いないいないばぁ」の発表会も兼ねています。
生まれてはじめての発表会にパパたちのカメラが並びます。

IMG_6269.jpg

大勢のお客さんに緊張したのか、泣き出してしまった子もいましたが、
はじめての発表会をみんなとても楽しんでくれたようです。
小さな子どもたちも何だか、誇らしげな表情です。

IMG_6234.jpgIMG_6220.jpg
IMG_6278.jpgIMG_6226.jpg

それにしてもこんな大きなイベントを開催してしまう、府中町のみなさんのパワーに脱帽です。
地域発信型イベントを企画する際の、モデルケースとなるのでは・・・、と思います。

多分、みなさん、イベント終了後はドッと疲れが出たことでしょう。
ゆっくり、お休みくださいね。

スタッフとして関わっているみなさんの生き生きとした表情が、
とても心に残りました。

スポンサーサイト

リトリトの皆さん、今年もご出演下さりありがとうございました!!
もう21回目になりますか・・・。
最初のリトリトに行ってから、地元の友達とリトリトを一緒にやりたかったんです。
発表会まですることが出来て、スー先生のリトミックはすっかり府中に根を下ろしてるなぁと感激してます。
また一つ、夢が実現しました。ありがとうございました。
もうリトリトも恒例

2009.10.21 20:41 URL | とこ #- [ 編集 ]

とこさんに、第1回目のリトリトにきてもらったのが、1年前の3月からですから、
それから月1回以上のペースで活動を続けてきたことになりますね。
今回は、にこキッズ、にこベビーのリトミック発表を兼ねたリトリトになりました。
こちらも何だか感慨深いです。

次はどうしましょうか。
また、企画を考えておきますね!!

2009.10.22 16:41 URL | 宮田 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/283-66e14caa

