広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幼稚園の願書提出期日が、15日。

3年保育にするか、2年保育にするか、
最後の最後まで、迷いました。

こちらの迷いや不安が伝わったのか、
「幼稚園に行きたい」と意欲満々だった娘まで、
「幼稚園行かない」と最近になって言うようになっていました。

「どの幼稚園に行きたい?」といろいろ質問しすぎたのも、
よくなかったかもしれません。
だって、娘もそんなに経験があるわけではないので、
判断できないですものね。

最終的に、親の判断で、候補として絞り込んだのは、
家から近く通わせやすい、自然に囲まれた、のびのび系の幼稚園。

自然の持つ情報量はとても多いです。
子どもの時期からそうした環境に身を置くことは、
いろんな方面への関心を育てます。

15日、願書提出。

次の日、さっそく、入園説明会に出席。

こちらの気持ちを汲み取ったのか、娘も晴れ晴れした表情になっていました。

「幼稚園、こわくなかったよ!」

順調に行けば、春から、また新しい生活が始まります。



めいろに夢中の娘。また、一つ終わらせました。
難しくなってきたので、さすがに時間がかかりましたけど・・・。

めいろあそび―4・5・6歳 (1集) (うんぴつ (8))めいろあそび―4・5・6歳 (1集) (うんぴつ (8))
(2004/10)


商品詳細を見る


スポンサーサイト

まあちゃん、やっぱり頭いいんだわー!
パズルなんて、うちはまだまだ。。
幼稚園、決まったんですね。うちも春から、子供も親も集団生活のスタート、ドキドキします。
ハイハイしてたまぁちゃん、すっかりお姉ちゃんになったなぁ。。じーん。

2009.10.19 08:59 URL | とこ #- [ 編集 ]

何だかシリーズものを制覇していくのが好きなようです。
絵本もシリーズ全部読まないと気がすまないとか・・・。

パズルや迷路は、最初のとっかかりさえ、手助けしてあげれば、
案外すぐにできるようになるので、
大丈夫だと思います。

それにしても、Yくんのでんぐり返しは、とてもすばらしいです。

2009.10.19 22:56 URL | 宮田 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/282-aed741ce

