広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2歳8ヶ月の娘の幼稚園選び・・・、
もうすぐ願書を提出する期日が迫っているのですが、
まだ迷っている最中です。

そもそも、2月生まれなので、
2年保育でもいいかなと思っていたところ、
2ヶ月前ころから急に娘が、

 「幼稚園、行きたい!」

と言い始め(どこでその知識を仕入れてきたのか・・・)、
リュックサックを背負ってみたりと、
すっかりいく気満々なのです。

そこで急遽、情報集めに動きはじめたという次第で、
すっかり出遅れた感のある我が家。

それでも、候補となりそうないくつかの幼稚園の
園庭開放に参加したり、
幼稚園の説明会や、体験入園にも行って来ました。

その結果、分かったのは、
幼稚園と言っても、いろいろ方針や保育内容が違うんだな?という当たり前の事実。

この年代の子どもを持つ、多くのママたちの話題が、
幼稚園選びというのも、納得です。

知能開発を取り入れている幼稚園、
モンテッソーリの教育理念を取り入れた活動を行っている幼稚園、
自然の中での自由保育をうたっている幼稚園、
本当、いろいろで・・・、

しかも、保育内容だけでなく、
行事への協力など、親の関与の大きい幼稚園などの話も聞きました
(役員になったら本当に大変そうです)。
我が家は2人とも仕事を持っているので、
この点も大きな判断材料になってしまいます。

あと1週間で結論を出さないといけないんですが・・・。

* * * *

それはそうと、我が家の凝り性の娘、
最近は、「めいろ」にすっかりはまっています。

えんぴつをうまく動かすための、「運筆力」をきたえるためのドリル。
最初はうまくできなかったので、「ブチキレ」ていた娘ですが、
いったん自信がつくと、
夜も寝ないで、せっせこ、迷路を解いておりました。

10日間で4冊。
凝り性は誰に似たんだか・・・、
のびのび育っております。

はじめてのめいろ―2・3・4歳 (1集) (うんぴつ (4))はじめてのめいろ―2・3・4歳 (1集) (うんぴつ (4))
(2004/10)


商品詳細を見る

はじめてのめいろ―2・3・4歳 (2集) (うんぴつ (5))はじめてのめいろ―2・3・4歳 (2集) (うんぴつ (5))
(2004/10)
不明

商品詳細を見る

やさしいめいろ―3・4・5歳 (1集) (うんぴつ (6))やさしいめいろ―3・4・5歳 (1集) (うんぴつ (6))
(2004/10)


商品詳細を見る

やさしいめいろ―4・5・6歳 (2集) (うんぴつ (7))やさしいめいろ―4・5・6歳 (2集) (うんぴつ (7))
(2004/10)


商品詳細を見る

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/279-081a2ee6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。