広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008年3月よりはじめた、親子でわくわくリトミックパーティー「リトリト」

IMG_5725.jpg継続は力なりといいますか、今回で、記念すべき20回!を数えました。
20回のほとんどでプログラム内容をかえ、毎回毎回来ても楽しめるように、
工夫をこらしてきたつもりですが、
それにしても20回ともなると、感慨を覚えます。

今日のテーマは、「動物園へ行こうよ!」

動物園へは、みんなで作った汽車で向かいます。

とても協力的なパパ、ママ、みんなのおかげで、
トンネルがあっという間に出来上がりました。

IMG_5716.jpg

汽車がそのトンネルをくぐり抜けるのを見て、何だかうれしくなりました。
フラットな会場なので、舞台と客席という垣根があっという間になくなっていきます。

動物園では、たくさんの動物に出会いました。
写真は、キリンのように、背を伸ばしているの図です。

IMG_5719.jpg

今日の最大の盛り上がりは、何と言っても、参加者全員でのタイコのアンサンブル。
初めて、タイコに触れたお友達も多かったと思いますが、
とてもよいアンサンブルになっていました。
パパたちの活躍もうれしかったです!

IMG_5722.jpg

楽器のアンサンブルはこれからもリトリトで取り入れていきますね。

佐東公民館の館長様、担当のKさんにもお世話になりました。
また呼んでくださいね??!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/275-bc0578bb

