広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、中区千田町にある健康科学館が主催したリトミック講座に講師としていってきました。

IMG_5665.jpg

健康科学館の建物の前は何度も通ったことがあったのですが、中に入るのは初めて。

人間のからだの不思議について、展示があるそうです。
今日のリトミック講座に参加された方は、そちらも無料で入れるという、お得なイベントでした。

リトミック初体験というお友達も多かったのですが、
音楽に合わせて、身体を動かしているうちに次第に緊張は解けていきました。

動物に出会って、動物と遊んだり、うたを歌ったり、楽しく活動はすすんでいきます。

IMG_5647.jpg  IMG_5657.jpg

最後に、「おもちゃのチャチャチャ」で楽器のアンサンブル。
音楽にノリノリで、身体を動かしてくれるお友達が多くて、こちらもうれしくなりました。

健康科学館には、子育ての情報交換のできるスペース、
つどいの広場「げんキッズ」が開設されています。
遊具やおもちゃもたくさんあって、子どもたちが遊んでいました。
無料で利用できるのが、うれしいですね。

今回のリトミック講座は、
2グループに分けての開催で、各18組、計36組の募集だったのですが、
たくさんの方からの応募があり、お断りする方も出てしまいました。
ごめんなさい。

これからも、いろんなところで、リトミックイベントを開催する予定にしていますので、
そのときは、ぜひぜひご参加くださいね。
(ブログで告知していきますね。)

IMG_5658.jpg

リトミックの会場にも、こんな人体模型がありました。
いかにも健康科学館らしいところです。

お越しくださったみなさん、健康科学館のTさん、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/273-bb1320c0

