広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
牛田教室でのリトミック。

体調をくずしやすい季節ですが、みんな元気に参加してくれました。
体験レッスンの方も2組いらっしゃって、とてもにぎやかなレッスンになりました。

IMG_4878.jpg


リトミックでは随所で道具を使います。

子ども達に人気の「ガタガタバス」では、
いろんな色のハンドルを使うのですが、
みんなが自分の好きな色のハンドルをもらいに来ます。

 「あか、あか」
 「あお、あお」
 「きいろ、きいろ」

1歳後半の女の子たちが言葉で意思を伝えられるようになって来ました。

まだ10ヶ月のユウくんも、ちゃんと自分のハンドルを取りに来ます。

「子どもの成長って速い!!」と実感する瞬間です。
協調性の芽がしっかり育ってきました。

牛田教室では、0?2歳の子どもたちがみんな一緒に
レッスンに参加しています。

下の子たちは上の子から刺激を受けるし、
上の子たちは下の子によいところを見せようと頑張るし、
いまのところ、とてもいい効果をもたらしています。

7月30日(木)からは2クラス制に移行するのですが、
こうした縦割り型のクラス編成のよさを残しながら、
柔軟にレッスンを行っていきたいと考えています。

これからもよろしくお願いします。

* * *

今日の子どもたちの様子。

始まる前は眠そうだったのに、
レッスンが始まると元気なあいさつをしてくれたHくん。
レッスン中もニコニコでした。

英語サークルにも通ってくれているKちゃん。
どの活動でも自信を持って参加してくれるので、
とても頼もしい存在になってきました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/263-65f1d339

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。