広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガス給湯器が故障し、銭湯通いを続けることになりました。

銭湯通い一日目。

 「大きなお風呂いくよ?!!」

 「レッツゴ??♪」

と威勢よく応えた娘ですが、
いざ、お風呂屋さんに着くと、
急にこわくなったみたいで、

 「こわい」「こわい」

を連発。

仕方ないので、何とかなだめすかして、
お風呂に入れたのですが、
大きな声で泣き出してしまい、
他のお客さんにご迷惑をおかけしてしまうことに
なりました(ごめんなさい)。

でも、お風呂から上がったとたん、

 「楽しかった?!!」

とさっきまでのことを忘れて、
お風呂上りのヤクルトを超ご機嫌に
飲んでおりました。

二日目は、昨日のことが自信になったのか、
まったく泣きもせず、湯船にまでつかることができました。
(初日は、湯船の横でずっと正座をしていました)

大きなお風呂については、こんな絵本もあります。
字のない絵本で、適当にせりふを作って遊んでいます。

おふろやさん(こどものとも絵本)おふろやさん(こどものとも絵本)
(1983/11/01)
西村 繁男

商品詳細を見る


娘も、この絵本に出てくる一シーンに倣って、
となりのお風呂へ向かって、壁越しに、

 「もう出るよ??!!」

と呼びかけておりました(^^♪。

給湯器も無事に修理が完了し、
お風呂通いは二日で終わりました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/260-f62412df

