広島でリトミック おとみみ ブログ

リトミック、リトリト、リトミックパーティー、ピアノ、音楽療法

「スーのわくわくリトミック」 ご案内

リトリト   

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
絵本好きの娘は、図書館に行くのが大好き。

先日も、図書館に行ったところ、読みたい本を山のように持って来て、
長時間つき合わされました・・・^_^;。

それにしても、子どもに読み聞かせるようになって、
世の中にたくさんの絵本が存在することに驚かされました。
読んだことがない本がまだまだたくさんあります。

しかも、結構、売れてるんですね。
普通の本と違って、長期にわたるロングセラーが多いです。

絵本のミリオンセラーの一覧です。
どれくらい、みなさん読んでますか?

 ■絵本のミリオンセラー■

ミリオンセラーは、長きにわたって支持されてきたものが多いだけに、
名作揃いですね。
1位は、松谷みよ子さんの「いないいないばあ」です。

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
(1967/04)
松谷 みよ子

商品詳細を見る



「ぐりとぐら」シリーズは私自身も大好きで、我が子が寝る前に持ってくる本にプラスして読んであげてた記憶があります。結構、声を変えて楽しませたりサービスしますよね?真優ちゃんにも読んであげたいな~なぁんちゃって(*~~*)

2009.06.17 21:22 URL | 鈴木 #- [ 編集 ]

今度、ぜひとも娘に読んでください(^^♪とにかく、読む冊数が多いので、「協力者求む!」という感じです。特にシリーズものが好きで、「ぐりとぐら」も大好きです。

2009.06.17 22:17 URL | 宮田 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pianoart.blog63.fc2.com/tb.php/250-00cc820c

